こんにちは。佐藤@転職コンサルです。

 

これまで多くの方々の転職活動を

直接ご支援させていただいた中で、

改めて思ったことがあります。

 

それは、

「書類選考」

をある程度合格できるようになると、

高い確率で近いうちに

「内定」を獲得されている、

ということです。

 

よく転職活動では

「面接」が最大の難関、

と思われがちなのですが

実際は違うんですね。

 

なぜかというと、

「面接」はテクニックなどもあるのですが、

「場数」をこなすと誰でもある程度は

合格できるようになるからです。

 

 でも「書類選考」はそうはいかないんです。

 

応募書類の書き方を教えている

転職サイトや人材紹介会社の方々の指導は、

実を言うと結構、間違っています。

 

そして転職希望者の方々は、

応募書類の正しい書き方を知ることができず、

言葉は悪いですが、

「応募してきたほぼ全ての人」

といっていいくらいの多くの方が、

「書類選考に合格できない」

応募書類を作成されています。

 

これは私が様々な企業の採用担当、

もしくは採用コンサルタントとして、

何千名もの転職希望者の応募書類を見てきたので、

わかることです。

 

しかし逆に言うと、

・年齢が高い

・立派なキャリアがない

・転職回数が多い

・学歴がない

・アルバイト経験しかない

などの

「転職に不利な条件を持つ方」

が逆転で転職成功を勝ち取るスキは

ここにあります。

 

 

正しい応募書類作成ノウハウを身につけて、

「この応募者は気になるな・・・」

と企業の採用担当者が思える応募書類を作成できれば、

キャリアの不足などを逆転して、

書類選考に通過できるようになります。

 

「そんなことができるのですか?」

と思われるかもしれませんが、

私が個別に転職のご支援をさせていただいた方々が

実際、そのようになられています。

 

ぜひ、

 「書類選考」

をある程度合格できるようになると、

高い確率で近いうちに

「内定」を獲得できるようになる、

という転職の意外な事実を

忘れないでいただければと思います。

 

この記事が「役に立った!」と感じたら、

ぜひ以下をワンクリックお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

 

PS.

リクナビNEXT、マイナビ、enなど転職サイトから応募しても合格しない方はこちら

 

佐藤@転職コンサル

 

PS.
面接で大逆転をしたい人に、

「こんなやり方があったとは・・・!」
「このノウハウを使った瞬間、面接官が目を丸くして驚いていました・・・!」
「どこに行ってもこんなワザを知ることはできないです・・・!」

と多くの人から感想をいただいた

『“たった一言”で面接の合格率が10倍跳ね上がる 究極の面接テクニック』

というレポートを無料でプレゼントします。

tattahitokoto

 

以下のフォームよりご登録いただいたメールアドレスにレポートPDFを送付します。

面接ノウハウレポートを読みたい方はこちら!